連休終わり

今日で連休も終わり。
といっても、連休後半の最初の一日半は風邪で完全に潰れたし、この2日間は普通の土日みたいな過ごし方だったしで、あまり有効な使い方ができていたとは言えないけれども。それでも普段よりゆっくりできたのだから休みの意味はあったか。
今年は連休前半のARABAKIが大きかった。詳細は書くとすれば後ほど・・・なんて書きつつ結局書いていないが*1、なんだか未だにARABAKIの残り香が体に染みついているような感じがする。歩きながらデジタルプレーヤーでノリのいい音楽を聴くと、その場で踊りだしたくなったりして(他の人には聞こえてないんだから、実際にやるとかなり危ない人物だが)。
体全体で踊ることなんて普段の生活ではまずないし、最近はライブにも行ってなかったから本当に久しぶりだったのだ。だから、今考えるとARABAKIは本当にいい環境だった。KEMURIのときなんて、すっごく後ろの方でバンドなんてほとんど見えない状態なのに、周りもみんな好き勝手に踊ってて、それで幸せそうだったもんなあ。
あー、またあんなふうに踊りてぇっ!
ARABAKIの日程を知ったときは、連休前半とはいえ実際にはただの土日じゃないか、5月にしてくれた方が休めて助かるのに、なんて思ったものだが、実際に行ってみると渋滞に巻き込まれることもなく、逆に余裕をもって動けてよかった。寒かったせいで桜の開花が遅くなって、ちょうど満開の桜を見ることもできたし。
また、来年も同じ時期に同じ場所でライブが見られたら最高だなあ。
ただ、今年の評判のせいで来年はもっとチケットが売れそうだから、そしたら今度は早めにチケット買っておかなくちゃ。

*1:最近こんなんばっかだ