ARABAKI

もうあさって、というぎりぎりになって、結局行くことに決めて今日チケットを買ってきた。
連休中何の予定もないことが悔しくなってきちゃったのだ。現在も5月の予定は全くないんだが、せめて4月の2日間くらいは楽しみたい、非日常を体験したい、という気分。
2日券と2日分のシャトルバスの往路復路券を一気に買ったので結構な出費だった。(^^;
しかも今ごろになって決めたので、仙台市内のホテルが全くとれない。昨日の夜ずっと調べていたのだけど、繁華街や駅周辺だけでなく、中心部から少しはずれたようなところのビジネスホテルまで、本当に、全く!空き部屋がないのだ。29日だけはどこも全て満室。まさかここまでとは思わなかった。GW恐るべし。
仕方がないから、2日間日帰りで山形との往復をすることになりそうだ。かなり時間がかかるし、帰りの時間を考慮しなくちゃいけないのでできればしたくなかったんだけど。
これをすると一日目のトリ、キヨシローはたぶん見られない・・・。さらに、バスだと道路の渋滞の状況によってかかる時間がかなり左右されるので、一体いつ会場を出れば無事山形行きの最終に間に合うのか、全く予測がつかない。
だから今、何時に出ようかめちゃめちゃ迷いどころなのだ。ホント、どうしよう。