謎のホームページ サラリーマンNEO*1

11時間際にちょっと居眠りをしてしまって、気づいたらサラリーマンNEOが始まってから半分過ぎてしまっていた。そして、今日はジャポニカロゴスはないのだった。それなのに見逃すなんて私のばかぁぁぁぁぁ。*1
でも、番組はなかなかよかった。下らなくて微妙な面白さがツボ。(笑)
マギー、田口浩正生瀬勝久沢村一樹と、レギュラー陣は今までの単発のときと変わらないみたいだ。各コーナーも、私の見た限りでは今までと同じ。ゲストの宝田明も芸達者ぶりが光っていた。この辺の人選も渋くていいねえ。あれだな。全てのコントを芸人ではなく俳優がやってるというのが、過度にお笑いに走らずに雰囲気を保てている秘訣かも。今後もくれぐれも、ゴールデンに進出して変に豪華になって自滅する民放深夜番組みたいにはならんでほしいものだ。
世界の社食から」の「世界の車窓から」のパロディーっぷりが素敵。右下にBGMの曲名とアーティスト名が表示されるところとか。それにしても、松下の社食はめっちゃ安いね。うらやますぃ。
最後のウルフルズ「ええねん」もいいなあ。NHKらしくて。やっぱ本分は忘れちゃいかんわね。
あとは、これが今後とも持続せんことを。

*1:ま、再放送あるんだけど