SPANOVA久々のニュース!

ひさーしぶりに、SPANOVAからニュースレターが届いた。
それによれば、今度出るHeftyの2枚組10周年記念コンピにSPANOVAも参加してるらしい。
http://www.heftyrecords.com/*1
レーベルサイトによれば、4/4発売予定。(ニュースレターでは次回に詳細が書かれるとのこと)


それに先駆けて先行サンプラーが12inch EPでカット。これにはSome Water and SunのSPANOVAなどによるremixやSlickerのアウトテイクなどを収録。こちらは日本ではonsaで売ってるらしい。
http://www.onsarecords.com/

しかし、「限定なのでお早めに!!」とニュースレターに書いてあったけど、onsaのサイトを見てみたらすでに売り切れていたよ・・・。こういうのは仕方がないこととはいえ、もうちょっと早く教えてほしかった。


さらにSPANOVAは、5月公開の映画「嫌われ松子の一生*2にも楽曲提供してるそうだ。ただ、歌うのはAI。んー、微妙だ。イメージが合わない。SPANOVAがメジャーアーティストに楽曲提供するのは喜ぶべきことなんだろうけど。
今までのケミなどとの例を見る限り、「楽曲提供」だけではSPANOVAのよさが充分には発揮されないようなので、もしプロデュースなしの楽曲提供だけならあまり期待しないでおこう。

*1:長らく仮サイトだったけど、ようやく新しくなったのね。

*2:かなり派手な予告編をやってるやつですな。「下妻物語」の中島哲也監督作。音楽担当はボニーピンクだったはず。