懐かしいっていうのも違うかもしれないけど

なぜか、今日から地元のテレビ局で王様のブランチとメレンゲの放送が始まった(もちろん前者はTBS系、後者は日テレ系ってことで放送局は違うけど)。
どちらも地元ではずっと未放送で*1、その時間帯、TBSの方は何かテレ東系の番組、日テレの方は火サスの再放送?みたいなのを放送していた。
それがなぜか今ごろになって放送開始。
見られたらすごくうれしいって番組でもないけど、以前は両方ともなんとはなしによく見てたので、ちょっと懐かしかったね。
考えてみれば、どちらもいつの間にか長寿番組*2。そういえば千理子ってブランチからでてきたんだよな、どうでもいいけど。

*1:だから、メレンゲなんて本放送はしてないのにゴールデンタイムのSPは放送したりしてたわけ

*2:Wikipediaで調べたら、偶然にも両方とも1996年4月6日放送開始だった。10年か〜。