ARABAKIラインナップ第1弾発表

忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS、UAELLEGARDENohanaKOOLOGIGRAPEVINEKEMURIサンボマスター、THEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSION、スガシカオ曽我部恵一椿屋四重奏10-FEETTRICERATOPSTHE BACK HORNTheピーズthe pillows、髭[HIGE]、風味堂マキシマムザホルモン宮沢和史MONGOL800RIZE


もうかよ、と思ったけど、これは4月のイベントだから、そろそろ出てないとおかしいんだよね。あと2か月半しかない。
しかし、最初だから目を引くようなビッグな名前を揃えたんだろうとは思うが、こういうのって変わり映えのしない名前が並ぶよなあ。音楽誌の価値観がそのままスライドしてきたみたいな。ROCK IN JAPANの春版みたいなの作ってもしょうがないと思うんだけど。*1
私は邦楽にそれほど執着があるわけではないので今後の発表の様子見だけど、今の時点ではohanaの名前はかなり魅力的。あと、ARABAKI常連ではあるけどTHEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSIONにもちょっと惹かれる。
去年の後夜祭くらいいい感じの名前が一日に揃ったら観に行ってもいいかなと思っているんだが、どうなるだろう。

*1:ことARABAKIに関して言えば、一回目が一番ジャンルが多彩だった。森岡賢、(佐藤タイジのバンドの)サンパウロdowny、ライムスター、GAGLEなんかが出てたもんな。