西遊記

めざましで今度の月9ドラマの宣伝をしていて、テーマソングを少しだけ聴くことができた。
この曲をやってるのがMonkey Majikなんだよね。西遊記Monkey Majikだなんて冗談みたいだけど(マジでバンド名のみで決めてるんだったりして。最初このニュースを知ったときは、彼らがゴダイゴのカバーをするのかと思った)。
彼らは今度エイベックスのレーベルからメジャーデビューすることになっている。レコ会社がエイベックスという、それだけでもかなり不安なのに、これで月9で流れたりしたらどうなるか、今からすごく不安だ。
ドラマ、子どもにウケそうだもんなー。CDを小学生やティーンエイジャーたちが買って大ヒット、なんてことになったらどうしよう。そしたらきっとライブ会場がすごいことになるよ・・・。
先月の地元でのワンマンの会場は極々小さいライブハウスで、ソールドアウトになっていた(自分はチケット取れなかった(涙))。だから、次はもう少し大きいライブハウスになるだろうし、それが正しい(?)バンドの成長する姿だと思っていたのだが。このまま「流行のバンド」なんてものになっちゃうと、間をすっ飛ばして一気にZepp辺りになっちゃうかもしれん。それで、お子さま(中高生含む)たちが大挙してやってくるんだわ。
あーどうしよ。なんでエイベックスなんかと契約するんだよー。
ドラマが始まる前から、1シーズンひっそりと終わってくれたらいいななんてちょっと思っている自分がいる。
始まってからだと何を書いてもあとだしじゃんけんみたいでかっこわるいので、今書いてみた。
とか言いつつ、実は結構楽しみにしてるんですけどね。<ドラマ