年の経つのは・・・

夜、母の実家で宴会。
お正月とお盆にうちの家族と従姉妹達が旦那と子どもを引き連れてやってきて宴会をするのが恒例になっているのだが、去年のお盆には私は行かなかったのだった。
で、一年ぶりに行ってみたら、一番上の従姉妹の一番上の息子(去年高校生になった)が声変わりして髪型もファッションも変わってすっかり大人びて、というか、今風の高校生らしくなっていて(当たり前だけどね)びっくりした。
中学3年になる女の子も背が伸びてすっかり大人っぽくなっちゃって。
私はこの子達がまだ幼稚園児で走り回っていた頃から知ってるのに。
ここに来る度に毎回思うんだけど*1、時が経つのは早いもんだ。そして、それだけ自分も年をとっているということなんだよな。もう自分は立派なおばさんだもんなー。


関係ないけど、うわさの十四代飲みました。
すごくすっきりした味でおいしかったけど、ちょっとすっきりしすぎのような気も。

*1:って、去年も似たようなこと書いた気がするが・・・