月の輝く夜に

地元の映画館で、クリスマススペシャルとして今日一日だけ「月の輝く夜に」を上映するので観てきた。暇だし、こういうのもいいかなと思って。上映前のドリンクサービスとささやかなプレゼントつきだとか。
直前まで天気がどうなるかわからなかったので前売りは買っていなかったんだが、今日は雪はちらつく程度で気温もそんなに下がらなかったので、普通に出かけることが出来たのだった。
1987年作、シェールとニコラス・ケイジ主演のラブ・ロマンス(でいいんだよね?)。初めて観たが、いろいろとおおらかな映画だなあ。(笑) 話の内容も、脚本も。
でも楽しかったさ。若くてまだ髪のある(後頭部がやばげだったが)ニコラス・ケイジが普通に若い男の色気をムンムン出してるのが新鮮だった。(笑)このころはセクシー俳優だったんだろうか。シェールは変わらんね。さすがだ。
時間ギリギリに映画館に入ったので、ドリンクサービスは赤ワイン(地元の高畠ワイン)を一口二口飲めただけだった。上映室にはいるときにサンタの恰好をしたスタッフからもらったプレゼントの中身は、家に着いてから開けてみたら、映画グッズの売れ残りと思しきものがいろいろと。(笑)
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語のトランプと同じ月を見ているのストラップと、魁!クロマティ高校のぬいぐるみと、いぬのえいがのポストカードとマラソンのハンドタオルと。別に期待はしてなかったので売れ残りについてはいいんだけど、観た映画が一つもない。(爆)