米俳優、J・スペンサー氏死去@Sankei Web

ザ・ホワイトハウスのレオ・マクギャリー主席補佐官ことジョン・スペンサー氏が亡くなった。
そのことをついさっき、今日の朝刊を読み返していて知った。心臓発作によるもので、まだ58歳の若さだったそうだ。
普段、ニュースを知るのが数時間遅れたところで何の問題があるんだと思っている私だが、このことを(知ろうとすれば昨日の時点でWebで知ることもできたはずなのに)今日一日自分が全く知らずに過ごしていたことが恥ずかしくて悔しくてたまらない。そのくらいショックで悲しい。
この人の演じる主席補佐官が好きだった。(さらに言えば声優もぴったりだった)
日本ではまだシーズン4を放送中で、今後もまだまだ元気で活躍する補佐官の姿が見られるはずなのに、これから彼とドラマをどういう目で見ればいいだろう。そして、本国でのドラマはどうなるんだ。彼のいないバートレット政権なんて。
何を書いても言葉が足りない気がするが、ご冥福をお祈りします。