地球・ふしぎ大自然

NHKの地球・ふしぎ大自然で「MONSTER」のオープニングテーマがフルで使われていた。
いつもいつも、この番組の選曲はセンスいいしジャンルのしばりがなくいろんな音楽がかかるのでおもしろいなあと思っていたんだが、まさかMONSTERがかかるとは。やっぱりこれの選曲はおもしろい。
今日は他にも何かの映画のメインテーマらしき壮大な音楽やドラムンベースなど、よさげな音楽がいろいろと。選曲者は楽しそうだ。
私の中で選曲センスナンバー1の番組はTBSの世界遺産なんだが(公式サイトでSOUND LISTが見られる。ただ、なかなか更新されないときが多いんだけど)、この番組の選曲は秘かにそれに次ぐセンスのよさだと思っている。
以前Calmがかかってたこともあったし。


そういえばここのところずっと、MONSTERを借りて見るのストップしちゃってたなあ。関係ないけどSAC 2ndも。


MONSTER REMIX-OCTOPUS-

MONSTER REMIX-OCTOPUS-

リミックス盤、買うぞ買うぞと思いつつすでに発売から一年以上経ってしまったか。
今でも買う気は満々なんだけどね。


サントラの2も結構よさげだねえ。ジャケ写がないのが残念だ。
(ジャケ写はHMVで。ヨハンの顔がきれい)