銀河高原ビール

ダイエーはなくなるし、やまやからは姿を消したし、今後は一体どこで銀河高原ビールの「ヴァイツェン」を買えばいいんだ! ・・・という訴えは以前書いたが、今日、散歩の途中で立ち寄ったヨークベニマルで瓶のヴァイツェンを発見。
いやー、よかった。これで安心して好きなときにビールが買えるわ。
自分の生活行動圏からははずれているのでちと行くのが面倒ではあるんだが、全く見あたらないことに比べたらね。最悪、本当に飲みたくなったら通販?(できればそこまではしたくない) もしくは仙台に行ったついでに探して買ってくるしかないんだろうかなんて考えていたところだったのだ。
やまやにはヴァイツェンはないが、小麦のビールとドイツクラシックはおいてあったし、当分安定して銀河高原ビールを楽しめそうだ。ホッ。
あとは、ショットビアと白ビールがあればなあ。白ビールは以前は生協においてあったんだが・・・(ショットビアも発売当時はヨークベニマルにあったんだけど・・・)。規模縮小の影響は確実に出ている。