意志薄弱

最近、家にいてもただなんとなく時間が過ぎていくことが多くて、これじゃまずい、何かせねば!
というわけで、まずは8月からずっと中断していたNHK英会話をまた聴くところから始めようかと、とりあえず昨日レッツスピークのテキストを買ってきた。
実は8月も9月もテキストだけは買っていたのだ。結局聴かなかったけど。。。そして10月はテキストすら買っていなかった。(汗) しかもそのことに気づいたのが10月31日(汗々)。これはいかーん、と思ってからテキストを買うまでにすでに一週間が経っているのだが。
今まではMDに録音していたんだけど、せっかくMP3プレイヤーがあるんだからこれからはMP3で録音したいじゃない。以前にもパソコンに録音したことはあって、そのときに使ったタイマーつきの外部音声の録音ソフトと(ノートパソコンなので)抵抗入りのコードがあるはず。
ところがソフトはもちろんあった*1んだけど、コードが見あたらない。これじゃ録音ができない、録音ができなきゃ勉強もできないじゃないかぁ・・・! と、コード探しで時間が経ってしまって、結局2日間全然ラジオを聴かずに終わってしまった。
別にパソコンに録音できなくてもラジオは聴けるんだけどね。

*1:パソコンにずっと入れてるフリーウェアなので