ザ・ホワイトハウス4

おおおお。
サムの降板する(ドラマの中の)理由というのはこれだったのか!
このドラマらしい、なかなか粋な展開じゃないか。他のストーリーともうまくからんでいて、さすが脚本がうまい。
自分が視聴している米ドラマでレギュラーが途中降板したことは数あれど、降板するとわかっていながらその展開に興奮したのは初めてかもしれない。今後を見るのが楽しみだ。
サムに(そしてロブ・ロウにも)幸あれ。


それにしても、1の頃から比べたらサムは老けたね・・・。長く続くドラマシリーズの宿命だし、他のレギュラーも等しく老けているはずなんだが、若くて青臭かったサムだから余計そう感じるのかもしれない。ちょっと太ったよね。それに中の人も変わったし。


ところで今回、ドラマの中でカリフォルニア州知事のことが話題になっていたが、この話が放送されたのは2002年の暮れか2003年始めくらい? だから、2003年の秋に当選したシュワちゃんはまだ出てないんだよな。そんなこと誰の念頭にもなかったころだろう。
今朝のニュース番組でシュワちゃんの支持率が大幅に低下していることが取り上げられていたんだから、時の経つのは早いものだ。っていうかさ、そもそも彼が当選しちゃうこと自体が信じられんよ。アメリカ人(カリフォルニア人?)の考えることはわけわからん。*1
でも、レーガンの例もあるし、彼は今でも元大統領として愛される存在なんだよなあ・・・(ブツブツ)。

*1:いや、日本も人のことを言える立場じゃないだろうが