週末

ここのところ、週末になる度に体調を崩しているような気がする。
ここには書いてなかったけど、結構週末になると風邪ぎみになったりきつかったりしてね*1。最近は週末というと、遊びに行ってるか体調崩して家で休んでるかのどっちかだわ*2。(ろくなもんじゃないな)
今回も、昨日からちょっとつらくって。
今朝になっても調子が戻らないので、明日以降のことを考えて、仕方がないのでいつも行っている病院の休日診療を受けてきた。
診察を受け、吸入して胸の写真を撮って採血をして下さいと言われ・・・
ああっ、この感じ。前にも似た様なことがあった。
それは、8月に急遽入院して下さいと言われたとき・・・!
あのときもこんなふうに、明日のことを考えてちょっと診てもらいに来ただけだったんだった。それがあんなことに。でも、でも、もう入院はいやなのよ〜〜・・・!!!(魂の叫び)


と、待合室で待っている間、いや〜な考えが頭に去来して仕方なかったのだが、幸いにしてレントゲンも血液検査の結果も特に問題はなく、調子もなんとなくもどったので無事帰ることができたのだった。
ただ、明日もう一度ちゃんとした診察を受けに来なければならないらしい*3。今日の診療代もそのとき請求しますからと言われたら、行かないわけにいかないよね。。。はぁ。。。できれば平日午前に医者に行きたくはなかったんだが。
入院するよりはましなんだけどさ。うーん。

*1:気が緩むせいだろうか

*2:来週は遊びに行くから体調崩せないなとか考えてる自分が情けない(^^;

*3:休日診療を受けたら必ずそうしなければならないらしい