携帯電話

昨日のことだけど。
ようやく、携帯電話を買った。私の初(!)携帯。
買ったのはドコモのP701iD。最近「携帯の原型を作りました」とCMで言ってるアレですよ。
そろそろ携帯を買うか、と思ってるときにこれの発売情報を教えられてそのデザインに一目惚れ。で、発売まで購入を待っていたのだった。
そんなわけで、(家に帰ってきていた)妹とともに、妹の友達が働いているドコモショップへ。
当初スクエアタイプの白(グロスホワイト)を買うつもりだったのだが、店に聞いてみると、今品切れで、次に入るものは予約がすでに入ってるしその次がいつになるかは未定とのこと。それで結局同タイプの黒(グロスブラック)にすることに。白の清潔感も捨てがたいが、黒の筐体に光る青いヒカリドロップスの美しさもなかなかのもの。光る見本はお店には白のしかなかったんだけど、わがまま言って黒のも光らせて見せてもらった。(^^;
新作だし結構高いんだろうと覚悟していったんだが、家族割引やその他各種割引、それに、妹の友達が社員割引までつけてくれて、なんと9000円代で購入できた。妹とその友達さまさまです。m(_ _)m


えー。
そんなわけで現在、設定やら使い方の勉強やらで大変な状態。
はっきりいって、ワケワカメ。
なにせ、今まで携帯をほとんどまともに使ったことがなかったからね。PCに慣れなくてパニックを起こすオジサンの気持ちがよくわかる。
これを若い人は感覚で使いこなしてるんだろうなあ、すっかり時代遅れの人間だなあ、と、気分はすっかり年寄りに。
とりあえず、普通に使える程度にはしておきたいと思っているんだけど。