エマ

昨日のことだけど。
来週の予告がないのでおかしいと思って番組表を見てみたら、「終」のマークが。
えっ?!と思ってサイトの方を確認してみたら、確かに今回の12話でストーリー紹介が終わっている。
マジ?
どう考えてもアレはこれで終わるという話の展開ではなかった。恋愛もので、やっとストーリーが動き始めたところで話が終わるなんてあり得るだろうか。今週のストーリーが終わったとき、普通に来週も続きを見るつもりだった私の気持ちはどこへもっていけばいいんだ。
それに、あれじゃエマとウィリアムがあのまま別れてしまったみたいじゃないか!


十二国記」以来の消化不良感だ。そういえばエマも十二国記と同じスタジオぴえろなんだよな(スタッフも結構かぶってるっぽい)。ここは中途半端に終わらすのが得意なんだろうかね。
消化不良感を治めるため、原作のエマの2巻でも買ってくるかな。