と、いうわけで

MDプレイヤーを引き取ってきた。
明細書によれば、「メカ ピックアップ交換調整、充電端子クリーニング」したらしい。
再生してみたらなんだか修理に出す前より音がよくなってる!・・・ような気がする。
でも実際、修理前の段階で100%の音が出ていたとは思えないから、よくなっているんだろう。


しかし、時を同じうしてとうとうCDプレイヤーがお逝きになられました。(涙)
正確には逝っちゃってはいないな。CDは普通に再生する。ただ、開かないだけで。
開けようとボタンを押しても、ジーッと駆動音がするだけでトレイが出てこない。もう押しても叩いてもうんともすんともいわなくなってしまった。今プレイヤーの中にはSCOFの「HAND」が入ってるんだけど、幾ら好きでもこれから先これだけ聴き続けるというのはちょっと。
他のCDを聴くときはどうするかというと、ノートパソコンで再生して、AUXでつないでるミニコンポのスピーカーで聴く。←めっちゃ回りくどいしPC起動しないと使えないので不便
でもいつまでもこんな状態を続けてられないから修理に出さないとだよなあ。
今度はいくらかかるんだろう・・・。
それと、AUX端子はCDプレイヤーの背面についてるから、修理に出してる間はCDも(普段時にAUX大活躍の)ネットラジオも聴けなくなるのがちょっと。