MDプレイヤー

またMDプレイヤーを修理に出してきた。
実は戻ってきた直後から調子が悪くて。最初は普通に再生するんだが、1時間くらい経つと変なノイズが入るようになり、音が止まり止まりになるようになり、最後には全く聴けなくなってしまう。そうなると、ディスクを入れ直しても「CAN'T READ」か果ては「BLANK MD」のメッセージが出るようになり、もう再生不可。
でも数時間経つと一時的にまた再生できるようになるんだな。だから今までだましだまし使っていたんだが、やはりこれ以上は無理とあきらめることにしたのだった。
受付の人には、以前と故障個所が違うからさらに修理料金がかかるかもしれないと言われた。
嗚呼。やはりそうですか・・・。(こないだは外側のパーツの交換だったから)
でもさー、私は直して下さいと言って修理に出したわけだよ。そして、見積もりをもらってそれに納得したから直してもらって修理代金も払ったわけだ。なのに、直ってない機械を返されて、それでさらに修理代もとられるなんて納得いかーん!
・・・なんて言えなかった・・・。
料金がかかるとわかった時点で連絡をくれるそうだけど、これ以上修理代を払ったらまじでiPod Shuffleが(いや、もっといいのも)買える。(涙)


さらに、自宅のミニコンポのCDプレイヤーがいよいよやばげ。
トレイの駆動部分がおかしくなったらしく、中にあるCDを取り出そうとしてもトレイがなかなか出てこないし、いったん出てくると今度はなかなか閉じない。今はとりあえず何度か押して衝撃を与えるという方法で無理矢理開け閉めしてるけれど、完全に動かなくなるのも時間の問題のような気がする。
嗚呼・・・・。(涙)