おそく起きた昼は(←地元ではやってません)

一昨日昨日と寝不足の状態で動きすぎて疲れたからか(映画祭よりその後の買い物で疲れた(^^;)起きたらもう昼近く。いいとも増刊号が終盤になっていた。
その後ダラダラTV見ながらはてなを書いたり。
下に降りていったころには茶の間で家族が愛地球博の閉会式を見ていた。
ちょっと見ただけだけど、
ぬるっ
開会式もぬるかったけど、閉会式も同じくらいぬるいな。
子供にもわかりやすくということと子供っぽいのとは違うだろうに。
これがNHKクオリティー。(国のイベントなのに、なんでこんなにNHKがしゃしゃりでてきているんだろ。)
いずれにせよ、日本のエンターテインメントのレベルの低さの一端を見た感じだ。
比べるものでもないかもしれないが、入場の音楽にDJティエストを起用したアテネオリンピックとか、毎年のアカデミー賞トニー賞の授賞式とか、ああいう革新的だったりエンターテインメントをわかっている大人のショーのようなものは望めないものなのだろうか。