レンタサイクル

今回、仙台で初めてレンタサイクルを利用してみた。
一日900円。高っ。
でも他にいい店が見つからなかったのよ・・・。今回は目的としていた博物館とパン屋がだいぶ離れていて、歩くとかなり時間をロスしてしまうので利用することに決めたのだが、やっぱいいわ、自転車。
いつもなら歩いて体力と時間をロスしていたところを、昔のようにスイスイと進めてしまう。この快適さは何にも代え難い。やっぱり仙台は自転車でちょうどいい街なんだよねえ。
こう快適だと毎回利用したくなるが、その度に900円使うのは痛いししゃくだ。
最近、新しい自転車がほしいなあ、なんてずっと考えているのだけど、こっちに買い物に来たときのために折り畳み自転車にしようかなんて、少しまじめに考えてしまった。
でも、折り畳み自転車って普段使いにはどうなんですかね。それに、バスで運ぶにはでかすぎるし重すぎるか。