ジーンズを買った

閉店するので30%オフになっているジーンズ・ショップで、先日試着して気に入っていたジーンズ買っちゃった。新作で15000円くらいのだけど、ポイント割引も含めて8000円代に。デザインもいいし、結構いい買い物だった。
買ったのはSSサイズ!
これで当分太れなくなった。(^^; ウエストも太股もギリギリっす。
当面の自分を律する目標ができた感じ。
今の体型を維持するために頑張らねば・・・。


とかなんとか言いながら、これを書きつつ、サッポロから新しく発売された(オセロがCMやってる)フルーツスパークリングのグレープフルーツを飲んでいる私なのだが。少し前に出てすでに消えたグレフルなどの一連のシリーズ商品があったけど、あれと同じタイプやね。味はグレフルよりはマシかも。
お酒といえば、入院中に新聞で銀河高原ビールが大幅業務縮小することを知り、心を痛めている。日本で一番愛してるビールなのに。先日もヴァイツェンを飲んだばかりだよ。
経営を続けていくということが救いだが、ただでさえ扱う店の少ない商品がこれで地元で手に入らなくなりやしないかと心配でならない。近くのやまやは最近再びヴァイツェンを扱わなくなってしまった。あれは酵母が生きてるのでチルド保存しないといけないし、賞味期限が短いので回転が鈍いと扱うのが難しいんだよね。
今時これとかキリンの豊潤とか、250円近くするビールを買って飲んでる方が変わり者なんだろうな。安売りでなければエビスもそのくらいか。エビス黒もうまいよねえ。でも、前から書いてるけど、発泡酒とかその他の雑酒2とか、あれビールじゃないから。あれをうまいと思って飲んでる人は一度自分の舌を疑った方がいいと思う。
でも、あっちの方が断然売れてるのが現実なんだよな・・・。
毎日まずい雑酒を飲むくらいなら、私なら一日おきでも二日おきでもいいから(実際そんなに飲んでないし・・・)その分でうまいビールを飲んだ方がいい。それだけ。