高校野球県大会決勝

酒田南が羽黒に8-5で勝利。
リードされている時間が長く、取っても取り返されてという印象としてはずっと負け状態のような試合の中で、延長10回表で3点を取って裏も手堅く抑えたがんばりには拍手したい。ホント、勝敗は最後までわからないものだ。
庄内なんて内陸の人間にしてみたら他の国だし、どちらもかなり強引な手で強化してきた新興校だしでどっちもどっちなんだが、どちらか選ぶとしたら酒南の方がまし(個人的な印象として)なので、酒南が勝ったのはうれしい。
確かにマウリシオは投げてよし打ってよしのいい選手みたいだし、今後活躍する機会があればいいねとは思うけど、やっぱあの学校のやり方は好きになれんのよ。
本当は市内の東海大山形日大山形が行ってくれたら応援の熱の入り方が全然違うんだけど、今や地力が違うもんなあ。悔しいけど。
宮城では東北が順調に勝って代表の座を勝ち取ったようで。よかったよかった。
最近全然チェックしてなかったけど、キャプテン加藤君はがんばっているだろうか。地元よりこっちの方が試合を見るのが楽しみだったりする。