モンク

先週、シャローナが来週からいなくなると書いたが、今日はなんと「シャローナがいなくなって3ヶ月」というところから話が始まっていた。
しかもその理由が、過去何度も「どうしようもないダメ夫」として話に出ていた元夫と再婚して引っ越したからというんだから、もう。確かに、少し前に彼がシャローナの家にやってきたときはちょっといいパパみたいな姿を見せていたけど、いきなりよりを戻すなんてさー。
いなくなったのが突然だったことについては、事前に報せるとモンクがショックで立ち直れなくなるからとかなんとかもっともらしい理由をつけられていたが、あまりに強引な話の展開に苦笑してしまった。
キャストがギャラでもめて降板というのはよくある話だけど、つじつまをつけなきゃいけない脚本家は大変だ。(笑)(どこかの某ドラマも)