ビデオDVDリリース

GEOにビデオを返しに行ったところ(先週月曜まで一本80円だった)、「ライフ・イズ・コメディ!」と「ニュースの天才」が入っていた。もう出てしまったか。結局地元での上映はなかったなあ。リリースがなければ、もしかしたらそのうち上映なんてこともあるかもしれないと期待していたんだけど。
結構な話題作で、新聞にレビューが載ったときにこれは観たいと思ったのに上映がないんだもの、がっかりだわ。
この分だと「大統領の理髪師」も上映ないんだろうな。
アマゾンで調べてみたら、DVDリリースが予定日が8/5になっていた。うーむ、映画館で観たかった。なんでだ、ソン・ガンホは人気俳優じゃないか! そう思ってるのは私だけかもしれないが。


地元の単館系映画館で上映される単館系映画がどういう基準で決められているのかわからないんだが、配給会社との関係によるのだろうか。しかし何にせよ話題作は上映してほしいよなあ。
春からのスクリーン数増加で、今後こういうケースがなくなればいいんだけど。