父の帰宅

仕事でオランダに行っていた父が帰ってきた。行っていたのは10日間。
父によれば、帰りにテロの影響は特に感じなかったらしい。まあでも、無事に帰ってきてよかった。
不謹慎な話だけど、仕事先がロンドンでなくてよかったなんて少し思ったりしたのだ。でもロンドンが狙われた現在、絶対に安全なところなんてなくて、どこも等しく危険なのかもしれない。オランダだって派兵していたんだから危険性はある。まあ、イギリスほどの影響力はないとはいえ。
それを言うなら東京の方が危険なのかもしれないが。


父は空いた時間(?)に、運河ツアーでアンネの家やレンブラントの家を外から眺めたり、ゴッホ美術館を観に行ったりしたそうな。ゴッホの絵を一度にあんなにたくさん見たのは初めてだ、なんて言ったりして。観光しに行ったのかよ。
・・・いいなー。