ひさびさにHMVで買い物

久しぶりに仙台に行ってきた。高速バスで1時間。
昨日からバーゲンシーズンに入ったためか、仙台は人がすごくて、行き帰りとも大変だった。
行きは、仙台市内に入ったところから急に渋滞になってバスがなかなか進まないし、帰り、山形行きのバス停の前に着いたとき、そこには長蛇の列ができていた(みなでっかいショッピングバッグを持って。ほとんど買い出し状態。(^^;)。
あまりに人数が多すぎて、バスに乗れない人も多数。私はギリギリ後ろから3人目で補助席に座ることができたけど。でも高速で補助席は本当はいけないんだよねぇ? 


HMVでWORLD LEADER PRETENDの「PUNCHES」を購入。
ちょうどポイント3倍サービスをしていたのと、アマゾンよりちょっと安かったので。でも最近ほとんどHMVで買わないので、中途半端にポイント集めてもあんまり意味ないんだけどね。

Punches

Punches

KCRWMORNING BECOMES ECLECTICで聴いて知ったバンドで、このメジャーデビューアルバムが出たらすごく注目されるはず!と秘かに思っていたんだが、全くそんな様子はないようで。
そして今回アルバムを手にしてみたら、CDケースについてるシールの推薦文を書いたのもMBEのDJ、Nic Harcourtだった。彼は眼を付けたアーティストを他のどこよりも早く自らの番組でかけることで知られるDJ。その彼がオススメしていて、それを私が聴いて買ったと。つまりまだごくごく狭い範囲で盛り上がってるだけだったんだな・・・。
でもそのうち人気が出るんじゃないかとちょっと期待している。