再来月のBS

今日、ふとNHKのBSオンラインの来週以降の映画の放送予定を見てみたら、8月21日に「WATARIDORI」の放送予定を発見! よかったあ。こないだ録画し損なったから再放送を期待していたんだよ。
さらに、昨年の放送時にテロップがかぶってしまった「季節の中で」も8月31日に放送予定らしい。これも忘れずに録画し直さねば。いいぞNHK
ま、自分が見た(もしくはきちんと録画できた)映画だと、「再放送ばかりしやがって」となるんだけどね・・・。(笑) 
実際再放送大杉だし。それに、寅さん全作品一挙放送ってなんなんだ。BSにそんなのを求めている視聴者がいるんだろうか。大体、寅さん全作品放送なら、去年民放がやっていただろう。BSデジタル映画祭だかなんだかしらないが(名前だけの企画だよな、コレ)、通例なら子供向け映画を流すはずの夏休み期間をつぶしてやることではないと思う。
そんなわけで8月はあまりめぼしい作品がないのだけど、アクターズ・スタジオ・インタビューの10周年(そんなにやってるのか!)スペシャルや「カッティング・エッジ 映画編集のすべて」なんかはちょっとおもしろそう。
アクターズ・スタジオといえば、先日国会でつぶれてしまったケイト・ウィンスレットの回はいつ放送になるんだろう。楽しみにしてるのに。