ザッツ・エンタテインメント

BS2にて、ミュージカルの名場面集。
もちろんそれぞれのダンスシーンのすごさにも目を見張ったし楽しかったんだけど(眼福でした)、何が凄かったって、水中ミュージカル。プールで泳ぐということをショーアップするために、火は持ち出すわ花火で飾り立てるわ。空中ブランコみたいなのまでやってるし、もう笑っちゃうくらい無駄に豪華*1
無理矢理にでもエンタテインさせるぞというすごみのようなものを感じた。
他の作品を見ても思ったんだが、ミュージカルというフォーマットがあれば結構なんでもありだったんだな。それだけミュージカルに勢いがあったということか。

*1:これのシンプルなものが今のシンクロなのね〜