Some Water and Sun試聴音源

検索していたら、SPANOVA、ShinのユニットSome Water and Sunの試聴ができるサイトを発見!


ここ


アメリカのレーベル&レコ屋のサイトで、UPされているのは、先行で出回っているらしい"Snowbreaker"と"The Rain"の2曲。
で、早速聴いてみたのだが、いやー、マジでいい!
声はShinのものだしメロディーやコーラスのアレンジにもSPANOVAの要素が感じられるんだが、それ以外の部分には明らかにSPANOVAとは違ったセンスが入っている。この、見知った部分と見知らぬ部分の組み合わせがすごくスリリング。
エッジの効いた音なのに、オーガニックな要素もあって、機械的な中に優しさと柔らかさが感じられる。この対照性がまたスリリングだ。
私はSPANOVAのファンだけど、SPANOVA関係なくこれはかっこいいと思う。アルバム、傑作の可能性大ですよ。
SPANOVA自体、お店や雑誌での扱いが(新譜が出たときでも)小さいので不安ではあるけど、Heftyから出た日本語ボーカルものってことで珍しいし親しみやすいと思うので、注目されるといいなあ。いや、されるべき!
アルバム発売が待ち遠しい。