Some Water and Sun

SPANOVAのサイトにShinの別ユニットSome Water and Sunのアルバム「All My Friends Have To Go」のページができていた。
Heftyから6/21にリリース。ってことはもう一ヶ月きったんだな。そろそろ他から情報が出てきてもいいころかも。
サイトではアルバムのCDとLP、それにアルバム収録の曲"Snowbreaker"と"The Rain"のアナザーバージョンを収録した12インチホワイトレーベルを発売予定だとか。日本盤の紹介がないところを見ると、日本盤は出ないみたいだ。てっきりFelicity辺りが出すものと思っていたんだが。でも、日本盤が出るとしても輸入盤より高いだろうし、それでも義務感から日本盤買わなきゃなどと迷う必要がなくなってよかったかも。
ページ中のShinのコメントには、「今、制作中のスパノヴァの新作」という言葉が。おお。ちゃんとつくってんのね。いつごろ発売になるんだろう。今から楽しみだ。その前にSome Water〜があるし、今年はSPANOVA関連のアルバムを2枚も聴けるなんて、なんて幸せなんだろう。


Heftyのサイトにも、サイト自体はまだリニューアルしていないが*1、Some Water and Sunのリリース情報がUPされている。こういうのを見ると期待が高まってくる。はやく音源の試聴などもできるようになるといいのに。
ちなみにジョン・ヒューズは、ホーム・アローンの脚本などを書いた同名の脚本家・映画監督の息子*2にして、Heftyレコードのオーナー。SPANOVAとのつきあいはSPANOVAがHeftyにデモテを送ったのがきっかけらしい。

*1:ずいぶん時間かかってるなあ

*2:息子に同じ名前を付ける欧米の名付けの感覚はよくわからん