オー・ブラザー!

BS2にて。
映画館で観て以来だけど、あのときより笑ったわ。いやー、おもしろかった。
映画館で観たときは、ストーリーのつじつまとか細かいことが気にかかって、おもしろいけどそれほどでは・・・というような感想だったのだけど、今回は深く考えずに家でくつろいで観たのがよかったのかも。このいい加減さとバカらしさ加減がいいね。演出も、丁寧すぎるくらい笑いのツボを押さえていて、ベタながら爆笑してしまった。
それにもちろん、音楽が最高。サントラ(ASIN:B00004XQ83)はアメリカで大ヒットしたんだよな。このサントラも最高です。


そういえば、このサントラが出た時期に、「O SISTER!」(ASIN:B00005QK59)というアルバムが出ていて笑ったなあ。ジャケのデザインも似た様な雰囲気で。中身はちゃんとした女性ブルーグラスのコンピレーションなんだけどね(持ってないけど)。サントラで歌っているアリソン・クラウスも参加。