探検ロマン世界遺産

今日のはおもしろかった。
ちょうどローマ教皇が替わった時に、ニュースが伝える以外のバチカンの姿を捉えていたのが興味深い。Mr.ロマンの「ロマンですなぁ」がなかったのもよかったかも。なんだ、普通にこういう構成にできるんじゃないの。この調子で、つまらないお約束の演出はなくしてもらいたいものだ。
それにしても、不謹慎な言い方だけど、すごいグッドタイミング。教皇の亡くなる直前から亡くなった後までを収録しているんだから。もしかして、もうそろそろヤバイらしいという時期を見計らって行ったとか? 病状がかなりよくないというニュースは前から出ていたんだから、あり得ない話ではないよなあ。わざわざこの時期にここを選んで行こうってんだから。
まあ、番組を見た感じ、ついでに葬儀まで映そうとして滞在期間が長くなってしまった、というようには見えたけど。