木村世治 From Living Room@mc online

ゼペット解散ということで久しぶりに覗いてみたら、最終回だった。やっぱりそうだよな。
オフィシャルでのコメントが少なかっただけに、本人による解散についてのコメントが読めたのがうれしい。読んでちょっとホッとした。ファンとして、やはり何か納得するための材料を欲していたのだろう。
本当は雑誌か何かメディアで語ってくれた方がつっこんだところが聞けるのだろうけど、たぶん今、彼らに解散についてインタビューする雑誌なんてほとんどないだろうから。オフィシャルとは違う場で彼ら自身が語らない限り、一般のファンは永遠に、解散についてオフィシャルでの言葉以上のことを知らないまま、心にもやもやを残したままになっていたと思う。
これでもまだ、もっと、他のメンバーの話も聞けたら、なんて思うのは求めすぎか。


なんてことを考えてたら、今度はfra-foa解散だって。
三上ちさ子は同郷だし、東北大出身のアーティストなんてほとんどいないから*1なんとなく親近感をもっていて気になる存在ではあったのだった。ちさ子嬢は大学嫌いだったらしいけど。(笑)
凱旋(?)学祭ライブも見に行ったっけなあ。イベントライブでも見てる。かっこよくて結構好きだったさ。
最近は全然チェックしてなかったけど、ソロ活動が多かったようだから、解散も驚くことではないのかもしれない。
それにしても解散多いなあ・・・

*1:他には小田和正坂本サトルくらいか