ZEPPET STORE解散・・・

今日、メルマガが来て知った事実。8月のライブを最後に解散するそうだ。えぇぇぇぇぇーーー?!
あまりにもあっさりといつもと変わらない調子の文章だったので、一瞬我が目を疑ってしまった。
ただ、来る時が来たか、という感じもする。自分自身もここ2回ほどのツアーを怠けていて、最近は熱心だったとは言い難いから。まるで、自分の気持ちにシンクロして解散が決まったような気さえしている。そんなことはないだろうけど、もし自分が欠かさずライブに行っていたら、そして皆がそうだったら、解散はなかったかも、なんていう後悔の念が、悲しさと共に今胸に渦巻いている。
あまりに突然で、まだちょっと実感がわかなくて、考えただけで胸がドキドキしてる。
解散の理由はオフィシャルでも特に明らかにされていない。メンバーそれぞれの前向きなコメントがあるのみ。でもファンが知りたいのはそんなことじゃないんだよ。


一昨日のARABAKIでピールアウトのライブを見たとき、熱狂しつつも、ある時期に同時的に出てきたギターロックバンドがこれでまた一つなくなるんだな、ということを考えていた。まるで寿命が尽きたみたいにみなバタバタと解散していく。でもグレイプバイントライセラは残ってるか、それにまだゼペットもいるじゃん!、なんて。でもそんなふうに考えること自体、解散をなんとなく予感していたのかも。
ピールアウトの解散の理由はバンドとしてやっていくことができなくなったということみたいだけど、彼らとも親しいゼペットは、彼らの解散発表をどういう思いで見ていたんだろう。


仙台でのラストライブには今度こそ行かねばと思うんだが、8/4は平日だから確実に行ける保証がない。。。
そして、とみぃさんのブログを見て気づいたんだが、ラストツアー最終日(8/14)はサマソニ2日目と被ってるじゃないの。(ちなみに、東京2DAYSライブのうち一日目(7/31)はフジロックと被ってる。メンバーはどちらにも本当は行きたいんじゃないかと思うんだが・・・。もしかして、わざと?)
サマソニ、行ければ二日間行く気まんまんでいたんだけど。嗚呼。