ビール

銀河高原ビールの「ヴァイツェン」(缶)、うまい!
すっきりしているんだけどコクのある複雑な味わい。
こういうのを飲むと、普段飲んでるビールは何だったんだろうと思うなあ。(普段うちに常備してるのはキリンの一番絞り。まあ、あれはあれで飲みやすい味だとは思うけれど)
ビール会社は、発泡酒だのその他の雑種だのと酒税のがれのためだけの安酒づくりに邁進する前に、もっと「ビールの」味を大事にしていって欲しいよ。
ところでこれ、キリンの同じくチルドビールの「豊潤」とどっちが上だろう(比べるものでもないかもしれないけど)。最近飲んでないので味を忘れてしまった。またそのうち飲んでみねば。
ただ、どちらもちょっと値段が高いのがネックなんだよな。一本250円くらいするもの。