Weekend Japanology

ひさしぶりー。真美さんとバラカンもひさしぶりー。
今回から0:50〜の放送ということで、リアルタイムで見られるのがうれしい。以前は録画して見るしかなかったんだけど、そうすると録画したまま見ないでしまうことも多かったから。
ただ今日は、初回ながら遠野での収録という変則的な回で、毎回最後にあるOut and Aboutのコーナーがなかったのが残念。ユディかアンドリューにも会いたかったぜ。
今日のテーマは尺八。と、遠野の紹介。
聞き取りはちゃんとできたとは言い難いのだけど、まあまあ。(^^; ただ、発音がはっきりしていれば、ある程度のスピードがあってなめらかな英語の方が自分みたいな初心者にはわかりやすいようだ。ナレーションは意外と聴きやすいんだが、ゲストの尺八奏者は何度も呼吸を置いてゆっくり話すので、文の全体像をつかむのが難しかった。