中古屋セール

地元の中古屋で季節の変わり目恒例のセールに行ってきた。CDオール300円引き。
買ったのは

  • Mineral 『The Power of Falling』・・・グロリア・レコードを持ってるくせにミネラルを聴いたことがなかった
  • DEATH CAB FOR CUTIE 『THE PHOTO ALBUM』・・・UK盤で、ボーナス・ディスクがついている2枚組。
  • THE FIRE THEFT 『THE FIRE THEFT』・・・元SDREのメンバーのバンド。新品で買おうと思ってたので、中古で見つかってラッキー。
  • NUMB 『東京』・・NUMBの2nd。発売されたとき気になりつつそのままになってた。
  • Ivan Lins 『Love Dance』・・・なんとなく。180円だったので。

上の方の3枚(エモ系)については、お店の人によると、定期的にエモ系を売りに来るお客さんがいるんだそうな。どうりで、棚にあるインディー・ロックの中でも妙にエモだけ多く揃ってると思った。品揃えが一人の客に依存してるというのもどうかと思うけど(実際には一人ってことはないだろうが)。


買ってきた中からまずNUMBを聴いてみたんだが、んー。
NUMBの音が大体どういうのか知りつつ買ったわけだし、実際昔Revirthのコンピで聴いた音と大差ないんだが、今聴くとちょっとこれはないかも。。。好みや感覚って変わるもんよね。やはり2年前の作品という時間差は厳しかったか。最近この手の音を聴いてなかったからそう感じるだけなのかもしれないけど。聴いてればそのうち気に入るようになるんだろうか。