NHKの世界遺産の番組

リポーター、安っぽいCG、ユーミンの歌、全部いらないな。
どんな番組になるのかと思っていたら、地球ふしぎ大自然のような構成。リポーターを使っている分、あれよりさらに対象年齢は低いらしい。
学術面を掘り下げるのかと思ったが、それは中途半端だし、どうでもいい街角インタビューは入ってるし(45分間という長さをもてあましているように見えた)。見終わってみると、浅い内容だったなという印象。NHKは何がしたいんだろう。
NHKに抗議までしたという)TBSは安心していいぞ。あのクオリティには及ぶべくもないから。
ところで、999の車掌さんがなぜこんなところに。帽子は変えたんですか? なんて思っていたら、あのキャラクターのデザインは松本零士なんだそうだ。なるほど。