ザ・ホワイトハウス3

今日がなんと最終回。全然意識してなかったので、新聞の番組欄を見て不意を突かれた。
こんなんで終わるのか、2のラスト(あれはすごかった。なんせ、盛り上げるだけ盛り上げて、大統領が演説を始める直前で終わったんだから)に比べたらまだ全然終わりという雰囲気が足りないなあ。なんて思いつつ見ていたんだが、ラストの、オペラと暗殺、そしてCJらのシーンが交錯する演出はさすがの貫禄で、終わってみればなかなかかっこよく重量感のある回になっていた。
ただ、物語のためだけに人を殺すというのはあまり感心しないな。CJとサイモンの恋の盛り上げ方がいかにもすぎて、その後にあの展開というのはちょっと残念だった。
なんてことを書きつつ、実はTVを見る一方でパソコンでちょくちょくヤフオクを見張っていた*1ので、いまいち集中してドラマを堪能したとは言い難いのだけど。録画したからまたあとでゆっくり見るか。
ところで、4の放送はあるんだろうか。今の段階ではどのみち放送未定だろうけど、3も案外早く放送開始となったから(BSに移動したとはいえ)、秋辺りに来るかな。そうだといいな。


そして、今月末からはモンク2が放送開始!おおぅ。嬉しい。
前回は2ndシーズンの途中で終わってしまったのだが、今回はその続きから3rdシーズンまでやるらしい。
それに合わせて、3/28からは毎日1を再放送!やったっ。
しか〜し、朝5:00からってなんやねん。「BS早起き館」って、それらしい枠名をつければいいってもんでもなかろう。
まあ、一定の枠ができれば今後他の再放送もやりやすくなるだろうから、それはそれでいいのかもしれないけど。

*1:11時近くに終わる取引を狙ってたのよ。結局手が出せなかったけど。ネットオークションには数日前からまともに参加し始めたのだけど、未だ落札に至っていない。初心者にはタイミングがなかなか難しい。