十二国記 「東の海神 西の滄海」転章

えーーー?!本当にこれで最終回なのか。
転章というのはその章のまとめの回で、回想シーンばかり、悪く言えば映像使い回して枚数節約の回なんだけど、そんな話で終わりとは。今日の内容の9割方は回想シーンだったぞ。
終わり方はきれいでそれっぽくはなっていたけど、なーんか消化不良だ。
でも続編はないんだよなあ。


NHKアニメワールドのサイトで確認してみたら、後番組は「今日からマ王」。見たことないけど、この絵柄は、うーん・・・。今考えてみれば、この時間帯の十二国記プラネテスという流れは最高だった。
ところで、ポワロとマープルの後番組が雪の女王だと知ったときは、NHK何考えてるんだと思ったけど、監督出崎統なのか。てことはちょっとは期待していいんだろうか。
関係ないけど、うちの父親はポワロとマープルをかなり気に入ってるらしいので(あんな紙芝居みたいなアニメなのに・・・)、終わると知ったら残念がるだろうな。