ARABAKI 2005

ARABAKI ロックフェスの出演者の第1弾が発表された。
今年は4月29日(金)という、春の開催。夏フェスが過剰供給状態の中、客の取り合いとなるのを避けたのかもしれないが、これが吉と出るか凶と出るか。夏だからフェスに行ってみるかーという客は意外と多いだろうからねえ。
場所は、一昨年の多賀城から移動して(期間限定の場所だったみたいだし、市街地ということで苦情も多かったらしい)、また第一回が行われた仙台港accelの側へ。ただし一回目と違って今回は野外のようだ。
で、肝心の発表された出演者は、
ACIDMAN / eastern youth / 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS / UA / 勝手にしやがれ / 銀杏BOYZ / GRAPEVINE / KEMURI / The ピーズ / the pillows / 曽我部恵一 / つじあやの / MONGOL800
んーーー。まあまあそろえた感じはするけど、一般的に見てめちゃめちゃ安全パイというか。
なんかこう、邦楽にそんなに興味のない自分を熱くさせるおもしろい名前って出ないものかな。
次回発表は3/1。一応そこに期待しとこう。