Opera

久しぶりに0 hourをちょっとだけ更新したんだが、リンクがうまくいかない。HTMLの#(name属性にジャンプさせるときの)が働かないのだ。しかも、ローカルで試したときはうまくいくのに、サイトにアップしてみるとダメ。なぜなんだーー!?
今、自分は普段のブラウザにOperaを使ってるのだけど、ネスケを使って見てみたら大丈夫だったから、ブラウザの問題だろうか。そういえば、今までもOperaで他のサイトを見たときにリンクの#が効いてなかったような気がする。
Operaは自分で細かくいろんな調節ができるいいブラウザなんだけど、mailto:のアドレスをメールソフトに引き継がなかったり、少し独自の動きをするところがちょっとなんだなあ。