MDプレイヤー

修理に出していたシャープのポータブルMDプレイヤーが直って戻ってきた。
左耳の方の聞こえが悪かったのだが、リモコン・ジャックのところの基板が壊れていたため半田付けしたらしい。
営業所に持ち込んだのが先週の金曜の夕方で、直ったと連絡があったのが昨日だから、4営業日。ぎりぎりの時間だったので金曜の集配に間に合ってないとすると、3日。まずまずの早さだ。以前にも同じようにこのMDプレイヤーを修理に出したことがあるのだけど、その時も3日で直って戻ってきた。シャープの対応の早さはなかなかなものだね。
ただ、保証期間(1年間)中に2度も修理に出さなきゃいけない状況というのはどうかとは思うんだが。MDプレイヤーは小さい割に可動部分が多いから故障は仕方ないのだろうけど、それでもこの程度の故障でも有料になると数千円は取られるんだろう、たぶん。一年で二度も故障するってことは、今後も故障する可能性が高いってことで。しかも来月初めで保証期間は終わり。なんか納得がいかないよな。商品の耐久性を上げることも重要なんじゃないか。