トップランナー

ちょうど地震のときだったために木曜の再放送が潰れてしまったDJ KENTAROの回。
というわけで、夜遅いけれど今回の再放送を楽しみにしていたのだ。
若いということは知っていたけど、背が低いからか思っていた以上に若く子供っぽく見える。これで2年前にはDMC世界大会で優勝したというんだからなあ。番組では技の一つ一つを実践解説して見せていた。全くの素人だけど、あの手さばきには見惚れ、聴き惚れてしまった。すげえ。
そして、まさかとは思ったけどやはりあった武田真治とのコラボレーション。しかしながら、ありえねー、と思われたその組み合わせも、ずっと聴いていたら結構かっこいいなと思えるように。(笑) 最初はただの不協和音のように聞こえていたサックスとターンテーブルの音が、いつのまにかそれぞれメロディーとリズムセクションドラムン・ベース)としての役割をこなすようになっていて、なかなか。
今、NINJA TUNEからMIX-CDが出ているらしい。聴いてみたいぞ。ソロアルバムも作っているようなので、そちらも気になるところ。