楽天の応援歌の作曲はARB石橋凌

TVで見た、楽天景気に湧く仙台からのニュース。
少し前に別のニュースで、仙台市民の中で楽天の応援歌つくりが盛り上がっていて、いろんな人たちが応援歌を作曲して採用されたがっている、という話題が取り上げられていた。それを、ほお、と思って見ていたのだけど、結局プロに頼むのかよ。
・・・と思ったら、実は応援歌は3曲目だった。今回の話は「東北のプロ野球を応援する市民の会・宮城」の依頼によるものだが、あとの2曲も市民主導で市民作曲の曲。盛り上がる気分はわかるけど、始まる前から3曲も応援歌作ってどうするんだい。
ニュースでは楽天の観客を当て込んだ飲食店から地元の不動産屋に問い合わせが殺到しているとも言っていたが、河北新報によれば、宮城球場周辺では値上がりを見込んだ土地の売り惜しみがされているそうな。いろんな「期待」があるもんやね。