加ト吉

スーパーの安売りカップ麺が山積みになっているコーナーで、見覚えのあるデザインのラーメンを発見した。それは仙台辛味噌ラーメン。てっきりもう売り切れたと思っていたが・・・と思いつつ手に取ってみると、デザインは今までとほとんど同じだが、蓋にKaneboの文字はなし。そして会社名のところにはしっかり加ト吉と書いてあった。
カネボウカップ麺部門が加ト吉に売却されることになったことは知っていたけど、そうか、デザインもそのままに同じ製品を出してくれたのか。ということは、ホームラン軒や広東麺もそのままの形で出ているのかな。
もう同じものは食べられないのかもと思って買いだめまでしていたくらいなので(もう食べちゃったけど)、地味〜にうれしい。偉いぞ加ト吉