お尻の怪我

先週末、自転車に乗ろうとしてバランスをくずし、お尻の上(腰の下)の辺りを地面に強く打ち付けてしまった。それから腰を曲げたりすると軽く痛みが走るようになったんだが、そのうち治るだろうと思ってそのままにしていた。ところが数日経っても全然痛みが消えない。これはもしや骨がやられたか、、、と思って形成外科に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、やはりお尻の骨に小さなひびが入っていた。
といっても、自然に治るので治療は必要ないそうな。痛いのさえ我慢できれば大丈夫、と。とりあえず超音波のマッサージをかけたあと、数日分の痛み止めと湿布をもらって帰ってきた。
しかし、たいしたことなくてよかった。医者に看てもらう直前まで、骨折だったら腰にコルセットみたいなものでもつけなきゃいけないんだろうか、そしたら動きも制限されるし、第一お風呂はどうしよう、なんてことを考えてドキドキしていたので。
ただ、けがした場所が場所だけに、(他人は知らないとはわかっていても)痛むと切れ痔みたいなので秘かにちょっと恥ずかしい。(恥)