ピンポン

以前放送したときにネットで感想を見たらやたら評判が悪かった覚えがあるんだが(普段見ないような人が見たからかね?)、私は結構好きだ。話も音楽も映像も。べた褒めする気はないけど、楽しかったよ、今回も。スーパーカーも特に好きではないけど、あのテーマ曲は気に入ってたりする。
ただ、カットの仕方がなあ。前回放送したときも思ったけど、CMの間に挿入される映像(羽が生えるところとか)が本編で使われてないってのはどうなのよ。ラストもあの切り方で余韻もなしにいきなりCMに入ったら、唖然とする人の方が多いんではなかろうか。あそこは無理矢理にでも音楽と共にエンドロールを入れるべきだったと思う。カットは仕方ないかもしれないけど、それくらいは編成でなんとかなるだろう。
そういえば、土曜日に窪塚が現在の状態を見せたインタビュー番組を少しだけ見た。まだちょっと弱々しい感じがあったけど、元気そうでなにより。彼の電波ぶりも考え方もどうでもいいから、復帰するなら神妙にならずに普通に戻ってきてほしいね。彼はクセはあるけどおもしろくて人を惹きつけるものがある役者だと思うから。