Dr.コトー診療所

編集がうまいね。間のはぶきかたがうまいというか、無駄がない。
あと、ドラマの性質上とはいえ全面ロケというのはやはり強いなあ。どんなにうまく作られたドラマでも、スタジオではあの風景には勝てない。子供二人が海の側を歩くカットの遠景なんて本当に綺麗だった。とはいっても、どのドラマでもロケをやれというのは予算と人員の都合上無理な話なのだろうけど。フジはよくこれを英断したよ。
ドラマについて言えば、自分は喘息持ちなので見ていて一番緊張したのは他でもないあの吸入薬を落としたシーンだった。(^^; いやほんと、吸入薬は命綱だから。ドラマとはいえ、その苦しさわかるよ私には、と、共感をもって見守ってしまった。自分も何度か死にかけてるので実感こもってます。
そういえば最近外出時に吸入薬を持ち歩くの忘れてたな、なんて、ドラマを見て反省したり。<どこ見てるんだ